あぼんぬBLOG

好きに囲まれすっきり整う!身の丈に合った暮らしのコツ

【ダイソー】MY best hitグッズ3選!ワザありバスコームetc・・

f:id:abneii:20191209164013j:image

 

こんにちは。今回はみんなだいすきなダイソーの商品の中から私が特におすすめする3つのグッズを紹介します。

こんなのあったら良いな、が見つかるかもしれません^^

 

 

 

 

 

①技ありシンプルデザイン!バスコーム

f:id:abneii:20191209164037j:image

猫っ毛で細くてうねる、絡まりやすくてダメージも受けやすい私の髪の毛。

シャンプーのたびに絡まってストレスでした。

 

そんなとき美容室で髪質について相談したところ、「お風呂でもコームを使うと良いよ」とアドバイス頂きまして。

 

トリートメントを塗ってからコームでしっかりとかすようにしたんです。

 

表面に塗ってただ時間を置くだけよりも、一本一本にトリートメントが馴染むようにとかしてあげたほうが、

 

シャワーで流すとき絡まらなくてストレスがなくなりました。


このコームはシンプルな作りでデザイン性がGOOD!!

 

しっかりしたゴムとプラスチックの間みたいな素材です。

 

真っ黒なカラーで無駄のないデザインが凄く気に入っています。こんなバスコーム、ずっと探してた。

下がフックになっていてお風呂のバーに掛けられるので保管しやすいですよね。

 

f:id:abneii:20191209164103j:image

 

こんな風にお風呂のバーに掛けています。幅が薄い作りで水キレ抜群。

 

たまに穴にS字フックを通してかけられるタイプのものも見かけますが、

こちらはこの身ひとつでかけられるのがすごく良いです。

 

我が家ではお風呂グッズを徹底的にバーに掛けてぬめり、カビ予防をしています。

シャンプーなどはこちらのものを使っています。

 

 

☆ディスペンサー☆

______________

 

 

ステッカーはサラサデザインのもの。中身が来客時、子どもなどにもわかりやすく評判良しです^^

 

 

 

②細身で食洗機可!計量スプーン

 

f:id:abneii:20191209164131j:image

以前使っていた陶器製のものが割れてしまいがっくりしていたところ出会いました。


・食洗機で洗える
・シンプルなデザイン
・大さじと小さじだけで十分。たくさんついていても結局2つしか使わない

 

条件にぴったりです。


これはロングタイプなので、ジャムなどの深い容器にも便利に使えます!

 

細身なので食洗機の箸入れのところに入れて洗うことができて、かさ張らないのも嬉しいポイント!

 

 

 

 

③グッドデザイン賞受賞。コンパクトタオル

 

f:id:abneii:20191209164154j:image

グッドデザイン賞も受賞したこちらのお品。すっごくコンパクトに圧縮されたタオルです。


ラージサイズとレギュラーサイズを購入。

 

災害用避難バッグに入れました。

前回の大型台風で我が家に大きな被害はなかったものの、色々と防災について考えさせられました。

 

もしも避難所生活が長くなったら衛生的に何枚かタオルがほしいけど・・

 

これならかさ張らなくてとっても良い!顔や体を拭いたり、乾かして手拭きや止血などに使ったり、、、

 

とにかく小さいのでぽんっと避難バッグに入れておくと少し安心かもしれません。

 

f:id:abneii:20191209164222j:image

こちらが裏面。詳細サイズありです。

 

f:id:abneii:20191209164238j:image

お水をかけて戻してみました。みるみる膨らんで自然に開いてきました。

 

f:id:abneii:20191209164256j:image

生地のアップはこんな感じです。引っ張っても簡単に破れない。

キッチンペーパー以上タオル未満な感じの質感かなと思いました。キッチンダスターよりも厚めです。


災害用以外にも旅行やキャンプに体を洗う用タオルとかにしてもいいかなと思います

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

どんどん新商品が発売されていく100均。特におすすめの3つでした。

 

特に①と②は毎日愛用していて我が家には無くてはならないグッズです。100円なら気軽にお試ししやすいですよね。

どなたかの参考になれば嬉しいです。