あぼんぬBLOG

好きに囲まれすっきり整う!身の丈に合った暮らしのコツ

ルンバ基地の作り方!100均配線カバーで簡単に。

こんにちは、みきみきです。今日はルンバ基地の作り方について画像で解説していきます。マスキングテープを使っているので賃貸でもOKです。

f:id:abneii:20190412154453j:image

 //////////////////////////////////////

 ////////////////////////////////////////

 

用意するもの

・ダイソー配線カバー

・マスキングテープ

・カッター

・はさみ

・ビニールテープ

 

手順

 

f:id:abneii:20190412154618j:image

 

 

 

 

 

 


f:id:abneii:20190412154636j:image

 

<ワンポイントアドバイス>

貼りたい箇所の長さを測って、カッターで線をつけてから、カバーを外しそれぞれ切ることで、長さの誤差が生まれません。

配線カバーは少し硬いのでカッターでは切れないのでハサミで切ります。端は少しまがってしまいますが、硬いものに当ててぎゅーっと圧を加えると元の角度に戻ります。

 

 

 

 

 


f:id:abneii:20190412154626j:image

 

 

 

 

 

 

 


f:id:abneii:20190412154614j:image

 

 

百均に売っているテーブル等の角カバーでも可。

 

 

 


f:id:abneii:20190412154640j:image

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:abneii:20190412154622j:image

 

 

 

 

 

 

 


f:id:abneii:20190412154630j:image

 

 

まとめ

 

 

いかがだったでしょうか。ルンバの基地を作ることでなにより見た目がスッキリしますね。

ルンバがホームに帰るときにコードやホームを押してしまい、帰宅困難になる・・・なんてこともなくなり安定してホームに返ってくれるようになりますよ。